私の思うワンピースの面白さは主要キャラすべてに
過去のエピソードがしっかりと付けられていることだと思います。
そのおかげでキャラクターの感情であったり行動であったりと
読者が納得する描写が多くなっていると思います。

私が一番好きなエピソードはブルックです。
なかでもビンクスの酒のシーンが大好きです。



また辛い過去があるうえで仲間と笑いあい
助け合いながら冒険をしているのもとても
少年漫画らしくて魅力的だと思います。
 
ライバルや敵も多く、主人公側が
圧倒的に強いという設定でもないので
どちらが勝つかわからないといったバトルでの
盛り上がり要素も見ていてとても楽しいものだと思います。
 
伏線等もとても多く、作中でその話題を
出したときに読者もワクワクできるので
マンネリ化が少ない作品だと思っています。

また作中最大の謎であるワンピースの
正体というのは漫画を読んだことが無い人でも
気になるぐらいの存在です。

このタイトルにもなっているワンピースという存在がある以上、
今後ものすごい盛り上がりがあるはずなので目が離せませんね。